ジャニー氏性加害「コントのネタに出来る話なんですね」 元キスマイ飯田恭平、NEWS増田貴久「セクハラ大歓迎」報道に怒り

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の元メンバーで、故ジャニー喜多川氏からの性被害を訴えている飯田恭平さんが2023年10月26日、X(旧ツイッター)を更新し、「NEWS」のコンサートであったとされる発言に対し苦言を呈した。

  • 旧ジャニーズ事務所
    旧ジャニーズ事務所
  • 飯田恭平さんのX(@iida_k1118)より
    飯田恭平さんのX(@iida_k1118)より
  • 旧ジャニーズ事務所
  • 飯田恭平さんのX(@iida_k1118)より

「社内では既にコントのネタに出来る話なんですね」

   NEWSについては10月26日、朝日新聞デジタルが、14・15日に行われた広島市でのコンサート中のコントで、メンバーの増田貴久さんが「セクハラ大歓迎」などと発言したと報道。SMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)は朝日新聞の取材に対し、「全ての発言内容を正確には把握できていないが、かような発言を行ったことは承知している」とした上で、NEWSや所属タレントに注意喚起し、性被害者に謝罪したと報じていた。

   飯田さんはXでこの記事を引用し、「社内では既にコントのネタに出来る話なんですね」と怒りをにじませ、社名の「#SMILEUP」とともに「#ガバナンスが効いていない」とのハッシュタグも付けて投稿した。

   他のユーザーからは「これが30代の大人が発する事かと思うと溜息通り越して怒りしかない」「被害者の心へ寄り添うどころか、被害者感情を逆撫でする馬鹿にしたような発言は本当に許せません」など、飯田さんに共感するコメントが寄せられた。一方で「悪意のある切り抜きの一部だけで判断してしまうのですね...」などとする声も上がっている。

姉妹サイト