「関東と関西でテメェ抗争すんのか?」 人気ラッパーYZERR、「フェスドタキャン」騒動の背景明かす

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気ヒップヒップグループ「BAD HOP」のYZERRさんが2023年10月24日、SNSで拡散されている、ヒップホップグループ「舐達麻」との乱闘の経緯について、インスタグラムのライブ配信で説明した。

   BAD HOPは神奈川・川崎出身のメンバーを中心に結成したグループ。2024年2月19日に東京ドームで開催されるライブをもって解散する。

  • YZERRさんのXより
    YZERRさんのXより
  • BADSAIKUSHさんのインスタグラムより
    BADSAIKUSHさんのインスタグラムより
  • YZERRさんのXより
  • BADSAIKUSHさんのインスタグラムより

騒動の発端は?

   BAD HOPは10月22日に愛知で行われた音楽フェス「AH1」(旧NAMIMONOGATARI)に出演する予定だったが、出番直前にキャンセルとなった。SNSでは、YZERRさんがフェスに出演していた舐達麻のメンバー・BADSAIKUSHさんに掴みかかる様子が拡散されており、この騒ぎがキャンセルの原因になったと見られている。

   YZERRさんは24日にライブ配信を行い、騒動の発端は、9月に東京・お台場で行われたフェス「THE HOPE」のアフターパーティーでの出来事だったと明かした。YZERRさんはパーティーの会場で、以前から不和が生じていたラッパー・RYKEYDADDYDIRTYさんに遭遇し、言い争いになったそうだ。

   ここで、ヒップホップグループ「ジャパニーズマゲニーズ」のメンバーで、京都出身のラッパー・孫GONGさんが仲裁を申し出る。これに対し、YZERRさんは「関係ねぇんだから入ってくんな」と突き放すと、酒に酔ったのか孫さんは「関東と関西でテメェ抗争すんのか?」などと激高し、YZERRさんを殴ったという。

   YZERRさんは、「はっきり言えば、あいつは組織の名前出してきたんだよ」「『俺は、そこの息子だぞ?』って言ってくんだよ」と孫さんの言動を改めて振り返る。当時、YZERRさんは孫さんと同じグループのメンバー・JAGGLAさんから「本当に申し訳ない。100パーセント孫が悪い」と謝罪を受けたことも明かしている。

   パーティー会場には、遅れて到着したラッパー・阿修羅MICさんの姿もあった。騒ぎを聞いた阿修羅さんは、会場の外にYZERRさんを連れ出して仲裁を試みるも失敗。再び会場に戻ったYZERRさんは、平然と酒を酌み交わす孫さんとJAGGLAさんの姿を目にしたといい、さらに孫さんはパーティーの翌日も悪びれる様子なくSNSを更新していたと指摘した。

姉妹サイト