元RIZINガール、Breaking Down批判止まらず 「喧嘩して目立てば誰でも格闘家と名乗れるの悲しい」「勘違いしすぎ」

   元RIZINガールのHinanoさんが2023年10月23日から25日にかけ、X(ツイッター)で格闘技イベント「Breaking Down」出場者らに苦言を呈した。

  • HinanoさんのXより
    HinanoさんのXより
  • HinanoさんのXより
    HinanoさんのXより
  • HinanoさんのXより
  • HinanoさんのXより

「BDに出てる人がプロ格闘家みたいな発言とか態度してると、勘違いしすぎとどうしても思ってしまう」

   Hinanoさんは2023年7月までRIZINガールとして活動してきた。RIZINガールとしての活動を終了したのちも、格闘技などについてたびたび持論を発信している。

   23日にはXに「RIZINとかUFCとか見てるからブレイキングダウンも関連で出てくるけど 格闘技に人生賭けてたり プロ格闘家選手リスペクトしてるからさ BDに出てる人がプロ格闘家みたいな発言とか態度してると、勘違いしすぎとどうしても思ってしまう もう自由だし個人の意見です」と率直な意見をつづった。

   Hinanoさんは23年1月にも「ブレイキングダウンに出た人が勘違いしてデカい顔してRIZINの会場歩いてるの見るとイタって思う。あなたたちは格闘家じゃないですよ」と投稿し、波紋を呼んでいた。

   当時はRIZINガールとして活動している最中の発言だったことで「立場を弁えず発言した事RIZIN側からもお叱りを受けました」と謝罪していたが、再度同様の主張を繰り出した格好だ。

   Hinanoさんは自身に寄せられた批判の声に反応している。

   「面白いエンタメなんだけどなぁ。肩の力抜いたらどーでしょ」とする声には、「面白いと何回も言ってますよ。批判してないとも言ってますよ 私も見るし 出とる人にジワるだけ笑」と補足した。

   「10人ニキがアベマの番組で『格闘家の』って前置きしてたのにはドン引きしたし多分そこにいた女性演者もしてたと思う」と共感する投稿には、「喧嘩して目立てば誰でも格闘家と名乗れるのが悲しいって言ってるだけなのです」と返信した。

姉妹サイト