二宮和也、「SMILE-UP.」一部ページから名前削除 ファンは動揺「あまりにも早い」「心の整理つかない」

   2023年10月24日に嵐の二宮和也さんが旧ジャニーズ事務所(現・SMILE-UP.)から独立することを発表。その後、25日未明までに事務所の公式ホームページ「FAMILY CLUB」から二宮さんの名前が消え、ファンに動揺が走っている。

   創設者のジャニー喜多川氏の性加害問題が取り沙汰されている旧ジャニーズ事務所。今後、所属していたタレントとは基本的にエージェント契約という形を取ることを発表していた。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • 二宮さんのXより
    二宮さんのXより
  • ジャニーズ事務所
  • 二宮さんのXより

「心の整理つかない」

   二宮さんは24日夜にファンクラブ向けのサイトの中で個人で活動していくことを発表。なお、嵐が再開する際はメンバーとして一緒に活動していくことも説明していた。

   発表後、「FAMILY CLUB」内の新着情報欄には二宮さんの独立は報告されなかったが、少なくとも25日未明までに「FAMILY CLUB」の「Artist」欄からは二宮さん個人の顔写真と名前が消去された。

   なお、二宮さん以外の4人の嵐メンバーと、「嵐」のアーティスト情報は掲載されたままになっている。嵐の「Profile」ページでは、現在も二宮さんの名前はある。

   あまりに早い対応にSNSからは、

「ここから名前消えちゃうとなんか不安だな」
「もう事務所のHPから、ニノの名前がない。こんなあまりにも早い」
「日付変わったら事務所のページから個人の写真や名前があっという間に消えてるのって結構心の整理つかないの私だけかな」

という声が集まっていた。

   一方、二宮さんは25日午前にX(旧ツイッター)を更新し、「み、み、み、皆様...!!ありがとうございます」「本当に温かいお言葉ばかりで沁みます」と感謝をつづったポストを投稿。

姉妹サイト