YouTuberヒカル、熱烈ファンに公開説教 「裸の王様になって欲しくない」に「とてつもない勘違いしている」

   人気YouTuberのヒカルさんが2023年10月17日に公式X(旧Twitter)を更新し、ファンから寄せられた「裸の王様になって欲しくない」という意見に猛反論した。

  • ヒカルさん。インスタグラム(@tadanokarisuma)より
    ヒカルさん。インスタグラム(@tadanokarisuma)より
  • ヒカルさん。インスタグラム(@tadanokarisuma)より

「過剰なファンだけのために俺にやれることはない」

   ヒカルさんはXで、ダイレクトメッセージ(DM)で寄せられたと思われるファンの投稿を公開した。

   そこでは、「いつの頃からかヒカルさんはファンの意見を汲み取らなくなりましたよね」との指摘が。「全肯定ではないちゃんとした大人の人たちが悲しんでいます」とつづられていた。

   また、「裸の王様になって欲しくないからヒカルチャンネルが日本一になって欲しいから」と、応援しているファンが悲しんでいるとも訴えており、ファンと向き合って欲しい旨が記されていた。

   ヒカルさんのイベントにも出席しているというファンのDM。これに対し、ヒカルさんは公開反論した。

   「なんかとてつもない勘違いをしてる人が一部いるから言っとく」とし、「今俺のYouTubeを楽しんで応援してるほとんどの人は全肯定でも何でもなくヒカルが全てではない世界でヒカルを少しつまんで楽しんでるだけ」と反論した。

   また、ヒカルさんは「もちろん俺も色々変わっていく」とした上で、「過剰な思いを持ったファンの一部も変わってしまったという側面が必ずあるわけでそこはお互い様やと思ってる」と指摘。「そして再生数も評価もコメントもどれを見ても今YouTubeが順調なのに不満しかないのはどうしようもない」とした。

   さらに「こーゆう過剰なファンだけのために俺にやれることはない」とバッサリ。現在はかなりYouTubeに時間を割いている時期だとし、「それを分かってもらえてないのはただただ残念」とつづっていた。

姉妹サイト