「すごい完成度」母の手作り「おままごとキッチン」に絶賛 「娘の喜ぶ顔がみたい!」一心で完成させた驚異の作品

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「完成したキッチンを見て夫も感動していました」

   先の投稿では、「娘がどれだけ楽しそうに遊ぶか旦那も実際見れば気持ちが動いて購入を検討してくれるかもしれない」とも伝えていた。

   実際のところ、さぶちゃんさんによると、「完成したキッチンを見て夫も感動していましたし、私よりも娘とおままごと遊びを楽しんでいます(笑)」。ただ、このような変化があったと明かす。

「結果としては『こんなに喜ぶなら!』と購入に前向きになってくれましたが、私自身はもう市販品の購入は考えていません!中身がダンボールだろうが何だろうが、娘が喜んでくれたならもう何でもいいんです(笑)」

   今回の製作費は2500円ほど。ホームセンターやダイソーで必要な材料を購入し、家の物も活用している。制作期間は2日間だ。

   「まずインターネットで市販品のおままごとキッチンを検索し、デザインを参考にしつつ、生活にゆとりを感じさせる観葉植物をとり入れた私の理想なキッチンにしました(笑)」と説明する。

   こだわったポイントは蛇口。手を洗うのが好きな娘のために、本物を取り付けようか考えたともいう。Xの反響には驚きつつ、「たくさんのお褒めのお言葉をいただけてとても嬉しいです!」と喜んでいる。

1 2
姉妹サイト