河村たかし氏の共同代表就任に「歴史は繰り返す」 高須院長、「日本保守党」に警告...百田尚樹氏とは和解

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

百田尚樹氏とは関係を修復

   有本氏の記事は、河村氏の参加で「保守党」への注目度が増したことをアピールする内容で、

「保守党設立のときから、百田氏と私は、自分たちの『弱点』が何かを理解していた。政治の実務経験がないことである。実は、今日までの間に、多くの政界経験者から「手伝いたい」というお声がけもいただいたが、結局のところ私たちが望んだのは河村氏との連携だった」

などと説明していた。

   高須氏が河村氏の「実務経験」を頼った後に署名偽造が発覚した経緯を念頭に置いた書き込みだといえそうだ。

   高須氏は河村氏とは絶交状態だが、百田氏とは関係を修復。「DMで長く話しあった結果」として

「イデオロギーが多少違っても百田尚樹先生はかっちゃんの友です」

と明かしている。百田氏も「高須院長は尊敬する兄です。友情が復活して嬉しいです」と応じている。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)

1 2
姉妹サイト