あやなん、「自粛破りパーティー」謝罪も撤回...「完全にとりけしまーす!」 ホリエモンも共感「あの時叩いてたやつクソ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんが2023年10月18日、公式YouTubeチャンネルを更新。YouTuberグループ「東海オンエア」しばゆーさんの妻でYouTuberのあやなんさんがSNSで、コロナ禍の緊急事態宣言下に開催した飲み会をめぐって、過去の謝罪を撤回したことに共感を示した。

  • あやなんさんのXより
    あやなんさんのXより
  • あやなんさんのXより

当時は「すごく反省している」としていたものの...

   2021年6月の緊急事態宣言下、YouTuber31人による飲酒を伴うあやなんさんの誕生日パーティーが開かれたと文春オンラインで報じられたことを受け、あやなんさんは当時ツイッター(現X)で「緊急事態宣言下で自覚ない行動だった事をすごく反省しています。医療関係の方々や自粛している方々 そしてファンの方々に不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今回の事を反省し気持ちを入れ替えて行動していきます」と謝罪していた。

   しかし2023年10月18日、しばゆーさんや「東海オンエア」のリーダー・てつやさんへの不満をSNS上で爆発させる中、突如としてインスタグラムのストーリーズに「あ、そうそう この31人飲み会の謝罪 完全にとりけしまーす!結果、全く謝る必要のなかったことだったので今このタイミングで謝罪を取り下げさせていただきます」と投稿。

   「あの時私をぶったたいたやつらは今そんなこと忘れて同じように飲み会してるからね? そのとき国の偉い奴がたまたま そういうルールをつくっただけで 言うなりになって多数派の意見に賛同して一人の人間を窮地に追い詰める国民性 お前らには2度と謝らねえからな」とし、「日本という国で有名人になるの本当にクソだるい 媚び売ってちょっとのことで白いスーツ着て謝罪する風習も気持ち悪過ぎる 思ってもない謝罪に意味なんてない 2度としない」と綴った。

姉妹サイト