あやなんブチギレ騒動に「いくら妻であれ口出すべきではない」 ひろゆき氏、「例え話」用い批判

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「いくら妻であれ家族であれ、グループの運営に関してあんまり口出すべきではない」

   グループ活動においては、家族が介入することでトラブルが発生しやすくなるのではとした。

「妻とか家族みたいなメンバーじゃないやつが、たとえばメンバーが家で愚痴をこぼしたりしたら、勝手に広めちゃったりするんですよね。それはプライベートで言ってる愚痴だから、(当人としては)表で言いたくて言ってるわけじゃないよと。だから黙っていてほしいんだけど、妻や家族としては自分の旦那をなんとか盛り上げたい、旦那が不遇であることを何とか変えたい。なので自分勝手に動き始め、結果として表に出るべきじゃない情報が出て『あぁこいつら揉めてんな』っていうふうに見られる」

   こうした問題が起こるリスクがあるとして「いくら妻であれ家族であれ、グループの運営に関してあんまり口出すべきではないと思うんですよ。ある種、赤の他人じゃないですか。メンバーの家族というだけで」としている。

   ソフトバンクグループを例に出し、「孫正義さんの奥さんのおじいちゃんとかが、『孫正義の経営は良くない』とかって言い出したら、うぜえよってなるじゃないですか」。「家族だからといって特別な情報が手に入ったとしても、それはあんまり表に出すべきじゃないんじゃないかなと思う」とした。

   今回の騒動についても、「東海オンエアの揉め事でいくと、妻のあやなんさんという人が、プライベート情報だったりとか、『うちの旦那がこういうことを言ってる』みたいなのを出してしまうっていうのが、そもそも論やっちゃいけないことなんじゃないかなと思います」とバッサリ批判した。

1 2
姉妹サイト