先輩に貰ったタバコの箱を開けたら...「中に万札入ってた」 人気芸人が受け取った「粋なお祝い」に反響

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「霜降り明星」せいやさん(31)が2023年10月17日に自身の公式X(旧ツイッター)を更新し、お笑い芸人のヒコロヒーさん(34)からもらったご祝儀を公開。まさかの形式がネットで話題を集めている。

  • 「霜降り明星」せいやさん
    「霜降り明星」せいやさん
  • 「霜降り明星」せいやさん

普段吸っているタバコの箱に...

   せいやさんは、9月22日放送のラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で一般女性と結婚したことを報告した。

   せいやさんとヒコロヒーさんは、同じ近畿大学の出身。せいやさんは22年2月に公開した自身のYouTubeチャンネル動画で、普通の芸人友だちというよりも、付き合いの長い大学の先輩後輩という関係性と説明。サシ飲みもよくする仲だとした。

   そんなヒコロヒーさんが用意したご祝儀は、普段吸っているタバコだった。

   タバコの箱のなかには、3本のタバコを巻くようにして数枚の万札が。この写真をX投稿で紹介したせいやさんは、

「ヒコロヒーにタバコ貰ったら中に万札入ってた お祝いの渡しかた麻薬の取り引きやん」

と例えてツッコミを入れていた。

   ネットユーザーからは

「ヒコロヒー先輩やる事が粋だなあ」
「ヒコロヒーかっこいいとは思ってたけどやられたな ここまでとはね」
「イメージ通りっちゃイメージ通りだけどワイルドすぎて笑う」
「こういうセンスはどこに行ったら手に入りますかね??」
「渋い渡し方。映画で東南アジアとかメキシコのシーンにありそう笑」

などの声が寄せられている。

姉妹サイト