DeNAバウアーは「巨人に必要な選手」OB明言、2年連続Bクラス...「バウアー的にもありかもしれない」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

    プロ野球巨人の元投手で野球解説者の高橋尚成氏(48)が2023年10月17日に公開したユーチューブ動画で、去就が注目されるDeNAトレバー・バウアー投手(32)の巨人入りの可能性に言及した。

  • バウアー投手(写真:AP/アフロ)
    バウアー投手(写真:AP/アフロ)
  • バウアー投手(写真:AP/アフロ)

「日本に残る可能性が高いと思う」

    バウアーは今季19試合に先発して10勝4敗、防御率2.76。10勝のうち2つが完投で、クオリティスタート(QS=6回以上、自責点3内)達成率は78.9%だった。8月30日の阪神戦で打球をスライディングキャッチした際に負傷して途中交代。これが今季最後のマウンドとなった。

    スポーツ紙の報道によると、バウアーは去就について「まだ決まっていない」とし、米大リーグ復帰を含め日本残留などの可能性を示唆。日本残留の条件として「優勝を狙えるチーム」「個人タイトルを狙わせてくれるチーム」「ファンを喜ばせることのできるチーム」を挙げたという。

    高橋氏は「アメリカではバウアーのことを取り上げていない。あまり話題になっていない。バウアーがMLBに戻ってくるのではないかとかはほぼない」と米国の状況を報告し、「年俸は関係ないと思う。どこでプレーしたいかというところじゃないかなと思う。日本に残る可能性が高いと思う」との見解を示した。

    DeNAはペナントレースで巨人を振り切って3位に入りクライマックスシリーズ(CS)に進出。バウアーは第3戦に登板が予定されていたが、チームが2連敗してCS敗退したため登板の機会がなく今季終了となった。

姉妹サイト