「性格悪すぎ」「マジやめて」TBS特番ヤジで非難浴びるも...粗品煽り返す 「お前のこと誰が好きなん?」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品さんが、2023年10月15日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、10月14日放送の「オールスター感謝祭23秋」(TBS系)をきっかけに起こったバッシングに反応した。

  • 「霜降り明星」粗品さん(2019年撮影)
    「霜降り明星」粗品さん(2019年撮影)
  • 「霜降り明星」粗品さん(2019年撮影)

「粗品のヤジにはムカつく」

   同番組で行われた企画「集中力イライラタイムレース」に、金曜ドラマ「フェルマーの料理」から志尊淳さん、小芝風花さん、板垣李光人さんが参加した。志尊さんがトランプタワーを2段作るという課題に苦戦する中、粗品さんは回答者席から「1段目やのに遅いよ!」「前半2人は早かったのになー!」などと野次を飛ばし、小芝さんが「うるさーい!」と声を上げる一幕もあった。粗品さんが「(トランプの幅)細くしてみる?」とアドバイスを送る場面もあったが、志尊さんは制限時間内にトランプタワーを作ることができなかった。

   終了後、MCの今田耕司さんが「粗品くん、ボートレース場みたいな野次やめてくれる?」と話を振ると、粗品さんは「僕はこのチームには負けてほしかったんで、『トランプ滑れ滑れ滑れ!』って言ってました」と返し、相方のせいやさんから頭を小突かれていた。

   この一連の流れから、インターネット上では「粗品マジで辞めて欲しいわ 志尊淳くんがめっちゃ頑張ってる中よう言えるわ」「志尊淳くん、がんばってやってるのに、粗品のヤジにはムカつく。性格悪すぎ!退場させてよ」など、粗品さんへの非難の声が上がる一方で、「粗品優しいな。ヤジることで失敗の言い訳になるし、志尊君の失敗から話題逸らせる。ナイスヒールかと」と、粗品さんなりの志尊さんへのフォローだとする向きも見られた。

姉妹サイト