岸優太TOBE入り→キンプリ「れんかい担」悲鳴 「可哀想でならない」の声...「裏切りでもなんでもない」と反論も

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   元「King&Prince」(キンプリ)の岸優太さんが2023年10月15日、元ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明氏が創業した「TOBE」のYouTubeライブに出演。同じく元キンプリで7月にTOBEに加入していた平野紫耀さん、神宮寺勇太さんと合流し、新グループ「Number_i」を結成したと発表した。キンプリファンからX(旧ツイッター)で悲鳴が上がっている。

  • 岸優太さんのXより
    岸優太さんのXより
  • 岸優太さんのXより

「れんかいが可哀想でならない」

   この日の配信では、新グループ結成発表のほか、岸さんがXを始めること、ファンクラブの開設、コンサートなど今後の活動についても語られた。ジャニーズ事務所に残ったキンプリの永瀬廉さん、高橋海人さんと2対3で分裂した形となったことに、永瀬さんと高橋さんのファン「れんかい担」を中心にX上では様々な声が上がっている。

   「れんかいが可哀想でならない」「2人の思い踏み躙ってんじゃん」「残ってキンプリを守ってる二人を何だと思ってるんだろう」「裏切りではないけど、新しい道を進むことを決めて発表して今に至るまでの対応がくそすぎだとは思うの」などの書き込みが相次いでいる。

   一方で、「なんでTOBEが悪者でれんかい担可哀想ってなってんの?可哀想ちゃうやろ」「れんかい担だけど。3人は裏切りでもなんでもない。新しい道を進んで行こうとしてるだけ」と批判への反発も少なくない。

姉妹サイト