「理三以外はカス」東大志望31歳元ホストに「クソだろお前!」 YouTube企画で主宰ガチギレ...「放送事故」動画に波紋

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   リアリティ番組「令和の虎」(Tiger Funding)の受験生版で、31歳の元ホスト男性が応募者として出演した際の動画が、総コメント2万8600件を超えるほどの注目を集めている。

  • 一触即発となった応募者男性と主宰(受験生版Tiger Funding YouTubeより)
    一触即発となった応募者男性と主宰(受験生版Tiger Funding YouTubeより)
  • 一触即発となった応募者男性と主宰(受験生版Tiger Funding YouTubeより)

「30代で理三に行けることを証明したい」

   受験生版Tiger Fundingは、大学受験や留学などを目指しているものの金銭的な事情によって困っている学生らを対象として審査・出資を行う、YouTubeで配信されているリアリティ番組だ。

   物議を醸したのは、63人目の受験生として出演した31歳の元ホストで現在は無職だという男性だ。計5本の関連動画には延べ2万8600件超のコメントが寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。

   茶髪をふんわりとセットし黒いシャツ・黒いスーツ姿で登場した男性は、企画の上限となる100万円の出資を求め、「東大理III以外はカス。自学自習で30代で理IIIに行けることを証明したい」などと希望を語った。

   ホストとして1~2年ほど働いていたというものの、やや受け答えがおぼつかない様子があるとして、出演者の医師でタレントの木下博勝氏が「トーク力などが足らないのでは」と指摘すると、男性は「売れてないホストなんで」と返答。医学部受験個別指導塾の塾長・細井龍氏は「売れなそうだもんね」などとした。

   3本目に公開された動画「『志願者退出』岩井の逆鱗に触れる。東大理III以外カス自学自習で理IIIに行けることを証明したい」では、「令和の虎」主宰の岩井良明氏が激怒する場面もあった。

   男性の態度に、出演者らは「ネタで来てんちゃうの? (出演者らと)喋りたかっただけでしょ、そういうふうに思うよ。ホストの売名行為で来てるんじゃないかなって思っちゃうよ」などと怒りを滲ませた。

   男性が「売名行為じゃない。ホスト僕(今は)やってないんです」などと反論するも、細井氏は苦笑しつつ「じゃあなんでホストの格好で来たんだよ」とツッコミ。沈黙する男性に細井氏は「おい、論破されんなよ、お前」とした。

姉妹サイト