「中学の頃マジでブスだったじゃん」 再会同級生が失礼発言...人気YouTuberショック「絶対遊びたくない」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「昔は可愛くないから、遊びたいなって思ったことないけど」

   女性はその後も「あの時さ、なんか太ってたしさ、別に可愛くなかったじゃん。可愛いと思ったことなかったんだけど、マジで可愛くなったね。すごいね、人って変われるんだね」「昔は可愛くないから、遊びたいなって思ったことないけど。すごい美容についていっぱい聞きたいしたくさん遊びたい」などと話を続けたといい、momohahaさんは「ずっと失礼な話を一生してる」と当時抱いた思いを言葉にした。

   momohahaさんは、「めっちゃ見た目やん! めっちゃ見た目ですやん!」と友人の発言を振り返る。「めちゃめちゃ顔面至上主義やんって思って。昔の自分も否定されるわ、なんかいい気が全然しなくて、絶対遊びたくないよ。絶対遊びたくないかもと思って」と女性の発言に辟易した様子で、「でもあんま地元帰ってこないからな~って言ってバイバイした」と遊ぶことは断ったと明かした。

   momohahaさんは、「私は良くも悪くも人の容姿に対して、どうでもいい派なんですね」と話す。「太ってる体が好きだろうが、痩せてる体が好きだろうが、どうでもいいんですよ。その人はその人だから。その人がどうなろうと、私はその人が好きなの」と自身の考えを示すと、「容姿で決めて友達になりたくなと思ったことないのよ。なのに、そういうこと言われたからすごいショックだったの。傷ついたし、そういう風に思ってたんだ」と今回の出来事に胸を痛めていた。

   視聴者に向け、momohahaさんは「勝手にバンバン言われて、傷ついて、やだやだって思っちゃうのもったいないからさ、本当に他人の言うことなんてマジで9割ぐらい聞き流していいよ」「世の中顔って言われてるけど、自分で自分のこと好きだったらもうそれで、全てだと思います。他人にどうこう言われようが、自分は自分が好きだからマインドを貫き通せば、なんとかなると思ってます」などと語りかけ、動画を締めくくっている。

1 2
姉妹サイト