キムタク意味深「花」インスタにネット憶測 「このタイミングってのが...」「違うと思うで」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   故ジャニー喜多川氏の性加害問題でジャニーズ事務所が揺れる中、元「SMAP」で俳優の木村拓哉さんが、2023年10月5日にインスタグラムに投稿した内容をめぐり、インターネット上で憶測などが書き込まれている。

  • 木村拓哉さんのインスタグラム(takuya.kimura_tak)より
    木村拓哉さんのインスタグラム(takuya.kimura_tak)より
  • 木村拓哉さんのインスタグラム(takuya.kimura_tak)より
    木村拓哉さんのインスタグラム(takuya.kimura_tak)より
  • 木村拓哉さんのインスタグラム(takuya.kimura_tak)より
  • 木村拓哉さんのインスタグラム(takuya.kimura_tak)より

キムタクめぐる一部報道にジャニーズ事務所「全て事実無根です」

   木村さんは紫色の花の写真とともに「『鮮やかな色。全力で咲いてるね。』PEACE!!STAYSAFE!」と投稿した。

   この日は、一部メディアで4日、木村さんについて「最後まで(ジャニーズ事務所の)社名変更に反対していた」「『なんで変えるんだ!』と抵抗」していたとする内容や、24年春放送予定だった主演ドラマ「教場」(フジテレビ系)の撮影を「木村さん自身が『今はそのタイミングじゃない』とストップをかけた」とする内容が報じられたのに対し、ジャニーズ事務所が「全て事実無根です」と否定する文書を公式サイトで発表していた。

   5日に放送された音楽番組「これが定番!世代別ベストソング ミュージックジェネレーション」(フジテレビ系)では、SMAP「世界に一つだけの花」が平成のシングル売上ランキング1位として紹介されたものの、SMAPの歌唱映像が流れなかったことで、ファンらからネットで不満の声が上がっていた。

   木村さんの花の投稿は番組での「世界に一つだけの花」放送前だったとみられる。ただ、話題の中心となるような出来事が相次いだ中での投稿だったこともあってか、インターネット上では

「木村くんのインスタお花だね(たまにある) 考えすぎかもしれないけれど、このタイミングってのが深い」
「お花に例えて全力で...きっと今できることを全力でしてるんだろうなぁ」
「キムタクが意味深なインスタばかりあげてないでちゃんとコメントしてないから変な噂が流れる」
「んーなんかアカンな、空気読めてない、俺は惑わされない!ブレない!みたいな方向で行きたいっぽいけど、それ違うと思うでキムタク」

と、憶測など様々な声が書き込まれている。

姉妹サイト