ジャニーズ司会の松本和也氏、過去発言にSNS「ガッカリ」「自分の言葉思い出して」 記者会見の「極意」説くも「真逆の事してた」

故安倍晋三元首相にダメ出し

   NGな会見例として故安倍晋三元首相のある時の会見を挙げ、「質問にしっかり答えていない」とダメ出し。「質問にちゃんと答えるというのが一つの取り決めというか当たり前ですよね。それが会見なんですから」。

   ほかにも問題点を列挙し、会見が動画でも伝わる時代になり「どんな質問にも真正面から向き合うというのが今まで以上に大事だと確信」「ベストな方法は、ありのまま、全力で答えるしかない。隠そうとしない、あるいは違うところで逃げようとしても、もう今は動画の時代。全部バレてしまいます」と説く。

   コメント欄には、松本氏が今会見ではNGリストを通して指名を避けるべき記者らを事前に把握していたのではないかとして、「失望した」とする声が寄せられている。

「逃げないで、しっかり説明責任を果たしてください。見損ないました」
「最近の会見の司会で ここでおっしゃっている事と真逆の事をしていた!」
「動画では偉そうに言ってて、あの会見かよw」
「誠実感が感じられる、大変好きなアナウンサーさんでしたが、今回の記者会見でガッカリいたしました」
「現在沈黙中ですがご自分の言葉を思い出して欲しい」

   複数報道によると、FTIコンサルティングは「この資料は限られた会場使用時間の中で会見の円滑な運営準備のために弊社が作成し、運営スタッフ間で共有したもので、ジャニーズ事務所様は作成や運営スタッフへの共有を含め一切関与しておりません」と説明し、事務所の関与を否定している。

   松本氏が所属している青二プロダクションでは5日、J-CASTニュースの取材にこう回答している。

「取材は、すべてお断りしています。その理由についても、お答えできません。コメントも出す予定はありません。詳しいことは、ジャニーズ事務所に聞くようにお願いします」
1 2
姉妹サイト