「男子生徒はのぞけるならのぞく」NHK性番組の出演者、過去投稿が物議 本人反応「案の定騒いでる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NHK総合で放送予定の性について語る特別番組「松本人志と世界LOVEジャーナル」の出演者をめぐり物議を醸している。SNSでは出演者の一人・ラッパーの呂布カルマさんが、X(旧ツイッター)で過去に投稿していた内容に、疑問の声が寄せられている。

   呂布さんはこうした声を受けて2023年10月5日、「OAチェックで答え合わせしましょう」などと番組の視聴を促している。

  • 呂布カルマさん(YouTubeより)
    呂布カルマさん(YouTubeより)
  • 呂布カルマさん(YouTubeより)

「のぞきに参加しなかった生徒の方がマトモじゃない」

   特別番組は17日23時に放送される。複数のメディアが4日に報じた内容によれば、愛と性にまつわる世界の最新トレンドをザッピングし、特集コーナーでは「セルフプレジャー(マスターベーション)」を深堀りするという。

   MCを務めるのはお笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんで、呂布さんに加え、作家の鈴木涼美さん、お笑いコンビ「ラランド」のサーヤさんが出演する。SNSでは呂布さんの6月のポストが問題視されている。

   呂布さんは、修学旅行中の男子生徒が女子生徒のいる露天風呂で盗撮やのぞきをして処分されたとする記事を引用し、「のぞこうと思えばのぞける様な露天風呂を選んだ学校が悪い。男子生徒はのぞけるならばのぞく。当たり前だろ」などと持論を展開した。さらにリプライ欄では「そこでのぞきに参加しなかった生徒の方がマトモじゃないよな」「こんなの全員正座させて頭から水ぶっかけて反省文ぐらいで許したれよ」と付け加えている。

   呂布さんの起用について「女性蔑視的な内容になる未来しか見えない」「なぜふさわしいと思ったのかが解せません」などと疑問の声が広がると、呂布さんは「案の定アホのフェミニスト達が騒いでるけど、しっかりOAもチェックして話題にしてくれよな」と呼び掛けた。

   フェミニストを侮辱しているといった声が寄せられると「フェミニストなんかに向けて番組作ってねーからなぁ」「フェミニストってフェミニズムを曲解した迷惑な人達の事ですよね?」などと反論した。

    呂布さんによれば番組は、「中々性について話しにくい世の中の空気を変えていきましょうって内容」とのことで、「そんな堅苦しいのじゃないから気楽に観てよ」などと呼び掛けている。

姉妹サイト