「経営者なら奢って当たり前」「世の中フェアじゃねーんだよ」 青汁王子 「男子全奢り」論争に呆れ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   実業家の「青汁王子」こと三崎優太さんが2023年10月4日、自身のXを更新し、料理研究家のリュウジさんのポストを発端に論争が巻き起こっている「男女の奢り奢られ」への持論を述べた。

  • 三崎優太さんのインスタグラムより
    三崎優太さんのインスタグラムより
  • リュウジさんのXより
    リュウジさんのXより
  • 三崎優太さんのインスタグラムより
  • リュウジさんのXより

リュウジ「やはり自分が間違っているとは思えません」

   リュウジさんは10月1日、Xに

「友人と食事行こうとしたら『友達呼びますね!』って言われて知らん女子が何人も来た 普通にバーベキューしたんだけど何故か会計が全員男持ちで『...?』って思いつつ払ったんだけどどうしても納得いかなくて 『なんで男ってだけで知らん女子の飯代払わなきゃいけないの?つかこいつら本当に友達か?』って言ったら『有名人なのにケチすぎ、今の会話録音したからな、拡散してやる』って女子に言われた 是非今からでも拡散してほしい、俺間違ってねえと思うから」
「実はこの業界居ると男子が全奢りって場面はかなり多い 俗に言う港区っぽい飲み会に多いけど俺は千葉の田舎者だからそういうの本当に苦手 俺は自分が会いたくて呼んだなら出すけどさ、ご飯会で当然のように男が出すっておかしい ケチな男ですみません」

と投稿。

   その後リュウジさんと同席したと主張するアカウント(現在は削除済み)が「15個程歳の離れた年上男性が20代前半の女性とラグジュアリーな空間のバーで飲んで割り勘なら初めから割り勘だと言うべきですよね?」「2件目ではシャンパンガンガン開けて女性酔わせたよね?それでお前らも金払え!ってキレて死ぬほどダサいのわかってる??」などと反論したが、リュウジさんは

「渦中のアカウントは『実は今録画してるからいつでも広められるからな』と言われた発言を指摘後、何故かアカウント削除されており、やりとりが出来ない状態です やはり自分が間違っているとは思えません。自分の頼んだ酒も全部払ってます」
「僕は友人が『ギャラ飲み女子』ではなく『友達』として連れてきた人に『自分で飲んだ分は少しは払おうね』って言っただけです 結果友達は全部出しますってなったから『それは不公平だから俺も出す』ってなり男が全部払ってます」

などと投稿し、主張を曲げていない。

「経営者なら夢見せろよって言いたい」

   三崎さんは

「奢り奢られとかどうでもいいんだけど、良い歳した経営者なら、一回りも下の若い女の子にご飯くらいご馳走してやれよって思う。それで経営者とか恥ずかしくないの。ただそれだけの話」

と、リュウジさんの名前は出さずに持論を投稿。他のユーザーから寄せられた「だったら経営者になら奢られても当たり前って考えるバカ女についても触れろよ。フェアじゃねーんだよ」とのコメントには

「ブランド品をプレゼントするならまだしも、一回りも二回りも下の相手にご飯くらいご馳走様できないような奴が経営者かたってんじゃねーよって話。男女とか関係ない。経営者なら奢って当たり前だろ、それくらい還元しろ。世の中フェアじゃねーんだよ」

と返した。

   さらに同じユーザーから「あんた程の知名度のある人間が奢って当たり前と言うと、奢られて当たり前って考えのバカ女が全国中に沸いて始末が悪くなるだろうか」(原文ママ)と返信されると、

「安心しろ。その『奢られて当たり前って考えのバカ女』は『飯代も出さないアホ経営者』なんて相手にしないから大丈夫だよ。たかだか飯代くらいでガタガタ言う経営者が増えたほうが始末が悪くなるだろうが。経営者なら夢見せろよって言いたい、ただそれだけなんだよ」

と主張した。

姉妹サイト