「ブラック校則」主張物議のYouTuber、またも不満爆発 靴下めぐる指導に「こんなのちゃんちゃらおかしい」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   格闘技イベント「BreakingDown」に出場していた元プロボクサーでYouTuberのアドリブまさおさんが2023年10月4日、娘が色違いの靴下を履いていたことで学校から指導を受けたことをX(ツイッター)で報告し、対応に疑問を呈した。

  • アドリブまさおさんのYouTube動画より
    アドリブまさおさんのYouTube動画より
  • アドリブまさおさんのYouTube動画より

「未就学児から個性を育んでいく」

   まさおさんはXに、左足に蛍光色のピンク色の靴下、右足に蛍光色の緑色の靴下を履いている娘のものと思われる写真をアップ。「いじめの原因になるので靴下変な履き方辞めてくださいってNANDE?NANDE?」と学校から再度指導を受けたことを示唆した。

   この指導に対し、「靴下、左右色違いで履いて、いじめの原因になりますか?」と疑問を呈したまさおさん。「未就学児から個性を育んでいくニダ」「こんなのちゃんちゃらおかしいニダ」とつづり、「自分はそうは思いません」と訴えていた。

   この投稿にまさおさんの元には、

「あなたがそう思わなくても、同世代の子どもらがどう思うかです」
「子供社会って大人達が思っている10倍は保守的で目立つ子に対して排他的です」

という意見や、

「子ども自身が望むのならええかも」
「スニーカーでも左右色違いあるのにねぇ」

といった声が集まっていた。

   まさおさんは3日にもXで、校則で「髪を染めてはいけない」ため、小学生の娘をブリーチさせたことやヘアーエクステンションをつけていいか確認したことを報告。学校から「屁理屈言わないでください」と言われたと明かし、「これってブラック校則ですよね?」と呼びかけて話題になっていた。

姉妹サイト