車椅子の「アリエル」をエスコート ディズニーキャストの「神対応」に感動...「忘れられない思い出が増えました」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「エリックがあまりにも優しくて全部吹き飛んだ」

「エリック移動していきますよ~」

   キャストがエリック王子のグリーティングを呼びかけた。たぴ岡さんたちは遠目にエリック王子を発見し、車いすで近づこうとしていた。しかし、王子のほうからたぴ岡さんたちに歩み寄ってきた。

   王子はそっと手を差し出し、たぴ岡さんと握手を交わした。王子に付き添っていたキャストがたぴ岡さんの友人から携帯電話を受け取ると、記念撮影が始まった。たぴ岡さんは、王子に支えられながら撮影スポットまで歩いていき、友人と王子の腕につかまりながら満面の笑みをカメラに向けた。

「エリック王子が移動の最中にも関わらず、こちらに近寄って話しかけてくれただけでも、思いもかけない出来事でとっても嬉しかったのですが、お話中だけでなく写真撮影前の何気ないところでも、常にこちらの目を見て声をかけてくれていました」

   王子は撮影後、たぴ岡さんが車椅子に座るまで温かいまなざしで見守っていた。この王子の対応について、たぴ岡さんは動画を見返す中で気づいたとして、「時間差で倍、胸を撃ち抜かれました...!」と喜ぶ。

   Xでも「元々1番好きなプリンスですけどグリーティングする度に好きが増えます」「ディズニーは魔法でゲスト一人一人を主役にしてくれますね」などと振り返った。

   一連のグリーティング風景を伝えた動画ポストは4日19時までに4万件の「いいね」が寄せられる大きな反響があった。Xユーザーからは「本物のアリエルになったんですねー!素敵!」「エリック王子カッコよすぎ」などと感動する声が寄せられた。

   (J-CASTニュース編集部 瀧川響子)

1 2
姉妹サイト