車椅子の「アリエル」をエスコート ディズニーキャストの「神対応」に感動...「忘れられない思い出が増えました」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   車椅子で来園したゲストに対する、ディズニーキャストの対応が「素敵過ぎる」と話題になっている。

   ゲストは、大好きな「アリエル」のコスプレ姿で、作中のパートナーである「エリック王子」とのグリーティング(写真撮影ができるサービス)を目指していた。その様子に気づいた王子は、自らゲストに歩み寄り、エスコートしてくれたという。

   ゲストはX(旧ツイッター)で「忘れられない思い出が増えました」などと感動を伝えている。

  • 「リトル・マーメイド」が大好きなXユーザー・たぴ岡(@hakuoukichu)さん
    「リトル・マーメイド」が大好きなXユーザー・たぴ岡(@hakuoukichu)さん
  • エリック王子に支えられて記念撮影を楽しんだ
    エリック王子に支えられて記念撮影を楽しんだ
  • 「リトル・マーメイド」が大好きなXユーザー・たぴ岡(@hakuoukichu)さん
  • エリック王子に支えられて記念撮影を楽しんだ

4年ぶりのグリーティングを楽しみにしていたが・・・

   一連のエピソードを伝えたのは、映画「リトル・マーメイド」が大好きなXユーザー・たぴ岡(@hakuoukichu)さんだ。取材に対し、ディズニーハロウィンに参加するようになってから毎年、アリエルの仮装を楽しんでいると述べる。

   新型コロナウイルス感染症が拡大する以前は、アリエルに扮するキャストとのグリーティングを楽しみにしており、ハグや会話を楽しんでいた。しかしコロナ禍によって、ちょうどたぴ岡さんの誕生日からグリーティングが中止となってしまった。再開後もソーシャルディスタンスが敷かれていたが、今年5月ようやくコロナ前の対応に戻った。

「4年分の思いをアリエルに直接伝えられるんだ!絶対に同じ衣装で撮ってもらおう!と意気込んでいました」

   不運にも来園する5日前、勤務中に階段から足を滑らせてしまった。強打してしまった腰の骨を折り、長時間の歩行は痛みを伴うため困難となった。全く歩けないわけではなかったが、エリックに扮した友人に協力してもらい、車椅子でパーク内を移動した。

「グリーティングが行われている場所は把握していました。
ただ、毎日必ず2人揃って出てくる保証は無く、時間帯も非公開なので、出るか出ないか友人たちがキャストさんに聞いてくれました。
ここで、今日アリエルは出ない。ということを知ってしまい、それはそれはガッカリしました...
その日の一番の目的な訳ですから。笑
エリック王子が出てきたのはそんな矢先でした」
姉妹サイト