「メリーはライオン、あなたはシマウマと言われた」 藤島ジュリー氏、歪な親子仲を告白

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「世間の誤解が酷い」「シマウマ?納得できない!」

   そして、藤島氏自身の立場について、心療内科の医師に、「メリーさんはライオンで、あなたはシマウマだから」と言われたことを明らかにした。

   医師からは、パニック障害を起こさないようにするには、この状態から逃げるしかないと言われ、自分で小さな会社を立ち上げ、メリー、ジャニー両氏とは関わらずに仕事をしていたと説明した。

   このため、ジャニー氏のいる現場とは離れており、被害の申し出があった478人のうち、会ったことがあるのは9人だけで、他の人は在籍したという情報しかないと弁明した。

「知らなかったということを言い訳にするつもりは、まったくありません。メリーが言うことを信じてしまっていたことや、それを放置してきた自分の鈍感さ、すべて私の責任です」

   また、「記者会見に出席せず、『逃げた』『卑怯だ』と言われることは重々承知です」としたうえで、今回は、過呼吸にならずに伝える自信がなく手紙の形にしたと述べた。

   こうしたジュリー氏の釈明について、「世間の誤解が酷い」「知らなかったはずがないと叩きつづけたマスコミ」とジャニーズファンから同情する声も出る一方、ジュリー氏がタレントの処遇に口を出したとして、「全部が全部言い分通りだとも思いにくい」「シマウマ?納得できない!」と疑問視する向きも多かった。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)

1 2
姉妹サイト