救急搬送の野口健、無事帰国を報告 疲労困憊で「しばらく休む」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   登山家の野口健さんが2023年10月1日に自身のX(旧ツイッター)で、長女で登山やタレント活動などを行う絵子さんとのツーショット画像とともに、帰国を報告した。野口さんはヒマラヤ山脈のマナスル登山中に呼吸困難となり救急搬送され、現地で療養していた。

  • 写真:Natsuki Sakai/アフロ
    写真:Natsuki Sakai/アフロ
  • 野口健さん公式X(@kennoguchi0821)より
    野口健さん公式X(@kennoguchi0821)より
  • 写真:Natsuki Sakai/アフロ
  • 野口健さん公式X(@kennoguchi0821)より

「人生において無駄になる経験はない」

   野口さんは

「帰って参りました。絵子さん、少し背が高くなったみたい。明日は病院にて検査。体もそうですが同時に脳みそも休めたい。突如、急ピッチで予想していなかった展開が立て続けに...。遠征中はどうしてもあれこれ考えてしまうので、一旦、思考の解放が必要。あ~帰ってきた。なんか疲れたなぁ~とっても」

と投稿。無事に帰国したことを報告した。

   続けて絵子さんとの会話を収めた動画も投稿。野口さんは「(今回のマナスル登山では)いろいろな経験ができたんじゃないですか?」という質問に、「人生において無駄になる経験はない、はず」「この経験はこの経験で意味があったということじゃないでしょうか」と前向きにコメントした。

   とはいえ「とりあえずしばらく休むわ」と疲れている様子で、絵子さんは「安静に過ごしてください」「久しぶりの日本でゆっくりと」と労わった。

   投稿には「お帰りなさい」「ゆっくり休んでください」「お大事になさってくださいね」など無事の帰国を喜ぶとともに体調を気づかう声が寄せられた。

姉妹サイト