元No.1キャバクラ譲のエンリケさんが2023年9月28日、前年に元夫と離婚してから、「毎日が幸せ」「『綺麗になったね』って言われることが多くなってきた」などと近況をブログでつづった。
「縛りが何も無くなって自由なことがこんなにも楽しいんだ!」
エンリケさんはブログで、「離婚して手続きがやっと終わろうとしてる! 1年もかかったWWW」と近況を報告すると、「パスポートから何から何まで手続き変更しなきゃいけないから大変だ!」と慌ただしい日々の様子を明かした。続けて、「でも離婚してから皆様から『綺麗になったね』『表情が優しくなった』って言われることが多くなってきて お世辞だとしても嬉しいし皆優しいね!」と周囲の反応も伝えている。
結婚に対する考えについて、エンリケさんは「昔から夢を持ってて 結婚や子供を産むことが女性の幸せだと思ってた」としつつ、「けど実際に結婚してみて思ったことは、結婚って形いらなくね?って思った 好きな人と一緒に居られるだけでも幸せなのでは?って思う」と変化が表れたことも明かした。
エンリケさんは、「今離婚してフリーになってまじで毎日が幸せ。縛りが何も無くなって自由なことがこんなにも楽しいんだ!って思ったの」と充実感をにじませた。「もう一度誰か好きな人ができたら結婚したいかって思うと結婚願望が無くなった」と苦笑いの絵文字を添えたが、「でも万が一のことがあるかもしれないから 卵子凍結はしたけどそれも大切よね」と将来に備えているようだ。
エンリケさんは、「第二の人生だと思って後悔なく まず自分をしっかりと取り戻して楽しく過ごすよん!そしてしばらく数年はまじで仕事頑張ります笑 男よりも仕事優先でっせWWW お金は裏切らない(寂しい)」と意気込むと、「ということで結婚が全てじゃないと悟ったエンリケでした!」とブログを締めくくった。
22年10月に元夫との離婚を発表したエンリケさんだが、元夫は当初「勝手に離婚届を出された」として取り消しの調停を起こすと宣言。エンリケさんは同年12月のインスタグラムで、元夫との関係について、「ずっと恐怖で支配されていたけど今は関わりたくないっていうのが本音です」と告白し、有効性を巡って意見が対立していた離婚届については、「正式に受理されています」と明言していた。