浜崎あゆみへの「ブス」「恥かかされた」発言、楽しんごが号泣謝罪 「炎上系みたいなこと言えばまた注目されるかと」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの楽しんごさんが2023年9月28日に公開したYouTube動画で、X(ツイッター)で歌手の浜崎あゆみさんを罵倒するポストを投稿し、批判を受けたことを謝罪した。

  • 楽しんごさんのユーチューブより
    楽しんごさんのユーチューブより
  • 楽しんごさんのユーチューブより

「今回は本当に不適切な投稿をしてしまって、大変申し訳ございませんでした」

   楽しんごさんは23年7月、浜崎さんの誕生日会に参加したことがあるとして「本当感じ悪かった!w」などとXに投稿していた。9月27日には、浜崎さんが過去に出演したテレビ番組で涙している動画とともに「嘘泣きしてんじゃねーよ!ブス てめえの誕生日でわざわざ行って恥かかされた事一生忘れねーからな!」とXに投稿した(現在はいずれのポストも削除済み)。

   楽しんごさんの投稿には、浜崎さんのファンらから複数の怒りの声が寄せられた。

   浜崎さん自身も9月27日にインスタグラムのストーリーズで、楽しんごさんのポストのスクリーンショットとともに「嘘泣きだかブスだかその辺は楽しんごさんのものさしなんでどちらでも良いですが、わたしラブ注入ほんもの見れて嬉しかった記憶しかないからめっちゃ普通に残念です。笑 またいつかお会い出来るのを楽しみにしておりまーす」としていた。

   楽しんごさんは28日の動画で、半袖のシャツに黒のネクタイ姿で「今回は本当に不適切な投稿をしてしまって、大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。「10年くらい前なんですけれども、浜崎あゆみさんの僕じゃ手に届かないようなバースデーに行かせていただいた時に......」と切り出した。

   緊張の中、全力でネタを披露したという楽しんごさんは、「最後に僕のギャグなんですけど、『新羽田国際空港』っていうのを『ハッピーバースデー』という風に(アレンジして)やったんですけど。だいたいその時には皆さんがわーっとなったり笑いが起きるんですけど、多分僕の実力不足でドンずべりしてしまって。それでこんなシーンってなるんかってくらいシーンってなったんですね」と振り返った。

   急に当時のことを思い出したという楽しんごさんは「うわーって感じで会場を後にしたことがたまたまフラッシュバックしてしまって、で、全く思ってもいないような浜崎あゆみさんのことを書いて。本当に何にも考えずに投稿してしまって」とし、浜崎さん本人から反応があったことで「何をしてしまったんだと。本当に本当に本当にすごい申し訳ないことをしてしまったと......」と反省したという。

   目元を手で覆い、「傷つけるようなことを言って、本当にすいません」と声を震わせた。

   「TA(浜崎さんのファン)の皆様、関係者の皆様、浜崎あゆみさん。本当に本当にこの度は大変申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

「ツイートでちょっと荒ぶってたり、炎上系みたいなこと言ってたらまた注目されるんじゃないかなと思って」

   場面が切り替わると、水色と白の格子柄のポロシャツ姿の楽しんごさんと、男性が並んで登場した。カメラ外の女性から「(嘘泣きしてんじゃねーよなどと)思って書いた?」と問われると、次のように返答した。

「ツイートでちょっと荒ぶってたり、炎上系みたいなこと言ってたらまた注目されるんじゃないかなと思って、本当に何も悪気なく書いちゃいました。全く嘘。思ってないです。(浜崎さんは)むちゃくちゃ可愛いです」

   浜崎さんについて「本当に尊敬してる人だし、年も一緒だし」とするも、自身は浜崎さんに嫌われていると思っていたという。

   「正直クールだったんですよ」と誕生日会の様子を振り返り、「(浜崎さんは)僕のことすごい嫌いなのかなとか。なんか苦手なのかなと思って、すっごい嫌いだと思ってた」とした。

   今回浜崎さんの対応について「大人の対応というか、(投稿を)上げていただいて、本当に心の底からびっくりして」と感謝していると語った。

   一連の投稿について「しんごちゃんは一般人ではないし、ちゃんと考えなきゃいけない」「ネタとして通用しない」などと嗜められると、楽しんごさんは神妙な表情で何度も頷いた。

   楽しんごさんが両手で顔を覆い涙を堪える中、スタッフらは「みんながスッキリする呟きをしてほしいな」「(こうした内容で炎上するのは)損だよね。本当にもったいないよね」「楽しくバズってほしい」などとした。

姉妹サイト