新幹線の迷惑客に「匂いが辛い」「この距離はちょっときつい」 人気YouTuber、「証拠動画」で被害報告

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   登録者230万人超えのYouTuber、タケヤキ翔さんが2023年9月27日、新幹線の車両で隣に座った「迷惑客」の動画をXに投稿した。

  • タケヤキ翔さんのインスタグラムより
    タケヤキ翔さんのインスタグラムより
  • タケヤキ翔さんのインスタグラムより

メンタリストDaiGo「顔晒さないだけタケヤキくんは優しい」

   タケヤキさんは

「新幹線で横のおじさんが靴脱いで足組んでるんだけどこの距離はちょっときつい、しかも動かしてくるし匂いが辛い。俺の心が狭いのかな とりあえずずっと窓の方見てたぜ!!!!!!」

と報告し、タケヤキさんの方に向けられた靴下をはいた状態の足が、時折つま先を動かしている5秒間の動画を投稿した。

   フォロワーらからは

「マジ無理 こういうのマジやめて欲しい!靴脱ぐなってルールはないにしても足は座席より上に上げるなだよね!」
「これこないだ出張の帰りにあった。俺の場合は通路挟んでたけどクッサってなりました。もはやテロです」

など、タケヤキさんへの共感や同情の声が上がったほか、メンタリストのDaiGoさんも

「俺だったら土に返してるわ。腐葉土になったほうがよほどいい匂いだろうし、世の中の役に立つ」
「このおっさんの顔晒さないだけ、タケヤキくんは優しい。俺なら裁判費用払った上で本名住所晒してるわ」

と、隣の乗客への怒りのポストを投稿した。

   一方で、

「隣に人がいるのに靴脱ぐとかは臭くなくても行儀悪いけど、それを口頭で嫌と伝えてないのにいきなり写真撮ってTwitterにあげられるのは辛すぎる」

など、動画の投稿を諫めるコメントも寄せられている。

姉妹サイト