三宅健が明かした、週刊誌記者の「本当怖い」話 「柱の陰から目だけ...」「あれは精神的苦痛」

   元V6の三宅健さんが2023年9月26日、YouTubeで生配信を行い、過去に行っていた週刊誌の突撃への対策を明かした。

  • 三宅健さんのYouTubeより
    三宅健さんのYouTubeより
  • 三宅健さんのYouTubeより

「撮る時は引越代もちゃんと出して」

   ファンからの「バイクでツーリングに行ったりしないんですか?バイクで行きたいところはありますか?」という質問に、三宅さんは「ツーリングってしないですね。(バイクは)ただの移動手段ですね」「ツーリングやってみたいね」と答えた上で、「バイク乗っててあらゆるところで俺写真撮られてるから」「何に乗ってるかとかわかるから嫌だよね」と、週刊誌に写真を撮られてしまうためあまりバイクに乗りたくないという思いを明かした。

「配慮が、週刊誌の人たち、マスコミの方々、ないなと思いますけどね。別にお仕事だからしょうがないと思う。そういう人たちが芸能人を追ったり政治家を追ったりして写真撮るのは。でも家バレするとか、車種が判別されちゃうとかって、危険なことにつながる可能性をはらんでるじゃない。そこの配慮してほしいなと思いますね」

として、「ちゃんとモザイクかけてほしい。頑丈なやつ」と記者たちに求めた。

   自宅がわかるような写真を撮られたこともあるという三宅さんは、

「近所の人にも自分が住んでることを、なるべくひっそり生活して隠してるのに、その写真撮られたことによってバレることもあるから、配慮してほしいですよね。次回から撮る時は引越代もちゃんと出してもらえると助かりますね」

と冗談交じりに訴えた。

姉妹サイト