ひろゆき妻「やっぱ頭悪かったの?」→本人「誹謗された!」 SNSやり取りに反響「公然とイチャイチャしとる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   インターネット掲示板「2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)」創設者のひろゆきこと実業家の西村博之さんが2023年9月26日に公式X(旧ツイッター)を更新。妻の西村ゆかさんとのやり取りで、最終的に「誹謗された!」と投稿し、反響を呼んでいる。

  • 西村博之さん
    西村博之さん
  • 西村博之さん(@hirox246)と、西村ゆかさん(@uekky)のXより
    西村博之さん(@hirox246)と、西村ゆかさん(@uekky)のXより
  • 西村博之さん
  • 西村博之さん(@hirox246)と、西村ゆかさん(@uekky)のXより

「男性は頭が悪いので...」

   発端となったのは、ゆかさんがXで「芸人さんでもロケ番組でも、仲の良い組み合わせは、おばさんよりおじさん同士が人気(より微笑ましく受け取られる)な気がして、それはどうしてなんだろう?」と疑問を投稿したこと。「男性の方が大人になると社会的に付き合う人は多くても友だち付き合い少なくて、単純につるめるのいいなとかあるのかな。ある?」と想像していた。

   これに夫・ひろゆきさんが反応し、「芸能で生き残る女性は、コミュ力か頭の良さがあるので当たり障りの無い事を言って諍いが起きない、失敗を避ける。男性は頭が悪いので思った事を口に出して諍いが起きたり、失敗が取れ高になる」と引用リツイートで性別の違いについての持論を展開。「褒め合ってる無難な会話は日常で十分なので、非日常を番組に求める」とも指摘した。

   これを受け、ゆかさんもひろゆきさんのポストを引用し「(あれ、やっぱ頭悪かったの?)」と投稿。ひろゆきさんはこれに「誹謗された!」と返信で訴えていた。

   一連の投稿にひろゆきさんとゆかさんの元には、「仲良いなー」「全世界公開いちゃつき」「おお、公然といちゃいちゃしとる、、、」という声が集まっていた。

姉妹サイト