日本テレビの水卜麻美アナウンサーが2023年9月27日、総合司会を務める朝の情報番組「ZIP!」(同局系)の生放送を欠席したことに、X(旧ツイッター)上で心配の声が寄せられている。
「体調万全になるまでしっかりと休んでほしいな」
水卜アナは19日火曜日から体調不良を理由に生放送を欠席しており、27日の放送でも水曜パーソナリティーを務めるお笑いトリオ「ジャングルポケット」斉藤慎二さんが、「水卜さんは体調不良のため、大事をとって今日もお休みとなります」と説明した。
水卜アナの欠席はこれで7放送日連続となる。複数報道によると、体調について日本テレビは、25日に行った定例社長会見で福田博之専務が「報告することは本当に何もなく、そのうち出てくることになっています」とコメントしている。
水卜アナの連続欠席にX上では「大丈夫なん...?」「水卜アナの体調心配だわ」「日テレは水卜アナを酷使し過ぎてはないですか?」「またお休み?働かせすぎなんじゃない?って心配になる」「体調万全になるまでしっかりと休んでほしいな」など心配の声が相次いでいる。