故ジャニー喜多川氏からの性被害を訴えている元ジャニーズJr.で俳優・ダンサーの橋田康さんが、2023年9月25日にX(旧ツイッター)で、「当事者の会」とは「一切接触していません」と明かした。
性加害問題をめぐっては、ジャニー氏から性被害を受けたと訴える元ジャニーズ事務所所属メンバー有志で構成され、元ジャニーズJr.の平本淳也さんが代表を務める「ジャニーズ性加害問題当事者の会」が活動している。
「ジャニーズ事務所からお金をもらったり、懐柔もされていません」
橋田さんは21日にXで、ジャニーズ事務所の東山紀之新社長と面会して謝罪されたことを明かしていた。「変わるきっかけ、向き合うきっかけをくれて『ありがとう』という言葉が印象的で少し僕の中で救われました」などと前向きなコメントも投稿していたが、インターネット上では「お金目的」「懐柔されてるとしか見えない」など、橋田さん、ジャニーズ事務所双方に疑いを向ける声も上がっていた。
橋田さんは今回の投稿で「ジャニーズ事務所からお金をもらったり、懐柔もされていませんし現状、僕は単独です」と宣言した上で、「考え方の違いもありそうなので、当事者の会の方達とは一切接触していません」と明かした。
橋田さんには
「私はあなたの言うことを信じます。あなたは単独かもしれませんが、応援している人達がたくさんいることを忘れないでこれからも頑張ってください!」
「各々考え方は違うので、あえて被害者の会に入らないと言う選択もありますね。応援しています」
などの応援が寄せられる一方で、
「私は別に合流してもいいし、お金貰ってもいいと思うんですよね~。お金貰うのは悪みたいな考え方は違うかな」
「『考え方の違い』が何なのかハッキリとは示さないのが憶測を呼ぶ結果になると思います」
といったコメントも送られている。
今日
— 橋田康 Yasushi Hashida (@824_MOL) September 21, 2023
ジャニーズ事務所、
東山社長と対話させて頂きました。
本当に苦しい思いをさせてしまって申し訳なかったと伝えてくれました。
詳細はまた改めてお話させて下さい。
このような形での再会は本当に望んでいた形では無かったですが、
僕の個人的な感想として…