人気芸人が「指名手配されてるw」 どん兵衛「盗んでいた人を捕まえたい」投稿にネット笑い「関係好きすぎる」

   日清食品(東京都新宿区)の「どん兵衛」公式X(旧ツイッター)が2023年9月25日、「毎年楽屋からどん兵衛を盗んでいた人がいたのでそろそろ捕まえてお灸をすえたいと思います」として、お笑いコンビ・金属バットの友保隼平さんについて投稿した内容が「指名手配されてるw」などと話題になっている。

  • 金属バット友保さん公式X(@kinzokutomoyasu)より
    金属バット友保さん公式X(@kinzokutomoyasu)より
  • どん兵衛公式X(@donbei_jp)より
    どん兵衛公式X(@donbei_jp)より
  • どん兵衛公式X(@donbei_jp)より
    どん兵衛公式X(@donbei_jp)より
  • 金属バット友保さん公式X(@kinzokutomoyasu)より
  • どん兵衛公式X(@donbei_jp)より
  • どん兵衛公式X(@donbei_jp)より

相方「一切関係ございません」と反応

   どん兵衛公式Xは友保さんの顔写真に「この顔にピンときたらリポスト!」「どん兵衛どろぼう」「特徴 髪の毛が長い 派手な服装 コテコテの関西弁」などと書き添えた画像とともに、

「M-1の1回戦もついに終盤と盛り上がってますが、毎年楽屋からどん兵衛を盗んでいた人がいたのでそろそろ捕まえてお灸をすえたいと思います。2023/9/27の23:59までにフォロー&リポストで捜査にご協力いただいた方から抽選で20名様にどん兵衛1箱プレゼントします」

と投稿。フォロー&リポストキャンペーンを実施した。

友保さんはこれに

「楽屋のどん兵衛のお持ち帰りは合法でっしゃろ 捕まえれるもんなら捕まえてみいなどん兵衛はん」

と投稿。相方の小林圭輔さんもリポストで

「私はこの犯行を認知しておらず一切関係ございません」

と反応した。

   Xユーザーからも「友保さん指名手配されてるw」「お尋ね者になってるー笑」などと笑いが起きている。

姉妹サイト