サイゼリヤをネタにしないで! 「サラリーマン、サイゼで豪遊が精一杯」記事にフィフィ苦言

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントのフィフィさんが2023年9月23日、賃金問題と絡めてレストランチェーン「サイゼリヤ」が取り上げられることについて、「いちいちネタにしないで下さい。ウチは好んでサイゼ行ってます」などとX(ツイッター)で投稿した。

  • サイゼリヤ
    サイゼリヤ
  • サイゼリヤ

「ウチは好んでサイゼ行ってます」

   発端となったのは、21日に配信された一部メディアの「賃上げ」に関するネット記事。4人家族の40代サラリーマンの「嘆き」とし、同年代の平均月収37万円では、子供の誕生日を祝うには「サイゼリヤで精一杯」という声を紹介していた。

   フィフィさんは22日の投稿で、記事のスクリーンショットを添え、「給与問題の記事を書くために『子どもの誕生日、家族4人サイゼリヤで豪遊が精一杯...『平均月収37万円』40代サラリーマンの嘆き』って、いちいちサイゼリヤをネタにしないで下さい」と訴えた。

   フィフィさんは、「ウチは好んでサイゼ行ってます」とも明かし、「あと家族4人で月収37万円で苦しいって、日本はカースト制ではない、全て社会のせいなの?」と投げかけた。

   投稿に対し、ユーザーからは「ほんまそれ。サイゼリヤで豪遊とか至福の時間だろ」「サイゼ悪者にする風潮確かに酷いと思う」「サイゼリヤが貧乏みたいな言い方やめろ!」「どんだけサイゼリヤに失礼なんだよ」などフィフィさんに同調する声が相次いだ。そのほか、「すべて社会のせいなの? という問いかけに対する答えはノーだが、賃金が長期間上がらないのは大問題だと思います」「でも実際、給料あんまり上がらないし、サイゼで豪遊すらも厳しいけどな」といった声も見られた。

姉妹サイト