ポケモンカード売ったら「とんでもない額に」 人気YouTuber衝撃報告...ヴィトン&ロレックス大量買いへ

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   人気YouTuberのきまぐれクックさんが2023年9月18日に公開した動画で、自身の所有するポケモンカードを売却した。

  • きまぐれクックさんのYouTube動画より
    きまぐれクックさんのYouTube動画より
  • きまぐれクックさんのYouTube動画より

ポケモンカードは総額365万6500円で売却

   動画のタイトルは「初めてポケモンカードを売ったらとんでもない金額になりました。」。きまぐれクックさんは「ダブってたり趣味じゃないものを手放します」といい、「これ売って、またさらに魅力的なものを買おうという企画」だと明かした。

   きまぐれクックさんが今回売却したのは、「PSA鑑定品」という、評価鑑定サービス会社から評価が保証されたカード。売却前には「見当つかないんですけど、おそらく100万円を超えるでしょう」と期待していた。

   実際にカード店で査定を行うと、42枚で合計365万6500円という結果に。1枚で買取金額38万円、26万円、33万円のものなどもあり、ほかにも多くのカードが1枚10万円超で査定されていた。

   その後、きまぐれクックさんはそのお金で、「フーディン」「ブラッキー」の高額ポケモンカードや遊戯王カード、ポケモンカードの未開封ボックスパックなどを購入。さらに帰宅時には大量のルイ・ヴィトンの紙袋を手にしており、「なんだかんだ390万円分くらい買ってしまいました」と明かした。

   きまぐれクックさんは、従業員や妻にルイ・ヴィトンの帽子などをプレゼント。さらに自身には110万円するというルイ・ヴィトンの時計ケースやバッグ、置き時計を購入した。

   また、ロレックスでも腕時計を購入し、すでに持っていた自身のコレクションとともにルイ・ヴィトンの時計ケースに収納。「今日はポケモンカードが素敵なヴィトンのケースや、こういう僕の興味のあるポケモンカードになりました」と満足そうに話していた。

   この動画のコメント欄には、

「この動画夢しか詰まってなくて超いいな?」
「男の夢しか詰まってない動画最高」

という声が集まっていた。

姉妹サイト