廃業危機の純喫茶、救ったのは「#おひとりさま大歓迎」 客呼び込んだSNSの力「この御恩は一生忘れません」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

乃木坂メンバーがチョコレートパフェを絶賛

   さらに23年9月19日、乃木坂46のメンバーが厳選した一人で楽しめるお店「おひとりさま天国公認店」に選ばれた。グループの公式ユーチューブチャンネル「乃木坂配信中」で、店を紹介するショート動画が公開された。

   動画によれば、認定したのはメンバーの井上和さん。チョコレートパフェを注文し、「わぁすごい生クリームだ!」「美味しい!」などと絶賛した。店にはたくさんの客が訪れており、にぎわう様子が映されていた。

   王城は井上さんに対し、「カメラが回っていない時も撮影時と同様か、それ以上に腰が低く、とても素敵な方でした」と感謝し、次のように振り返る。

「乃木坂46さまの企画で当店は『おひとりさま天国公認店』の称号をいただきましたが、その瞬間、当時の辛かったこと嬉しかったことなど様々な感情が一瞬によみがえりました。 生半可な気持ちでおひとりさま大歓迎を謳ってないので、おそらく、他のどの公認店さまよりも、一番喜んだのではないかと思います。(負けません!笑)」

    王城は改めて「本当に運命に感謝です」と感慨に浸った。

1 2
姉妹サイト