川崎希、世界最高峰1500万ピアノを購入 「雰囲気で決めた」「何となく音よかった」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元AKB48で実業家の川崎希さんと、夫でモデル・タレントのアレクサンダーさんが、2023年9月19日にYouTubeを更新し、世界最高峰のピアノメーカー「スタインウェイ&サンズ」のグランドピアノを購入したと明かした。

  • 川崎希さんとアレクサンダーさんのYouTubeより
    川崎希さんとアレクサンダーさんのYouTubeより
  • 川崎希さんのインスタグラムより
    川崎希さんのインスタグラムより
  • 川崎希さんとアレクサンダーさんのYouTubeより
  • 川崎希さんのインスタグラムより

「雰囲気で決めました。何となく音よかったなみたいな」

   川崎さんのインスタグラムの9月20日の投稿によると、ピアノを習っている息子のカゲトラさんが練習に使っていた電子キーボードが壊れ、自宅にピアノを購入することを決意。フォロワーからメッセージでスタインウェイのグランドピアノを勧められ、ショールームに行って一目惚れしたピアノを購入したという。

   動画ではピアノの搬入前から2人ともテンションが高く、部屋の窓から「STEINWAY&SONS」と大きく書かれたトラックを見て「やばいやばい、来た来た来た!」(川崎さん)「ビビったよ」(アレクサンダーさん)などとはしゃいでいた。

   ヤマハやカワイなど、他のピアノメーカーも見て回ったそうだが、

「うちらが弾けないから、決めるのは雰囲気で決めました。一応家具でもあるわけじゃん、家に置くから。自分が家具選ぶときとか車選ぶ時と同じように、『これがいいなぁ』みたいな。機能のことあんまり知らなくても、これがいいな、何となく音よかったなみたいな」

と購入の決め手を語った。

   最初はアップライトピアノを買うつもりだったそうだが、インスタグラムなどでは「アップライトで練習しててもいつかグランドに変える時が来るから」とグランドピアノを勧める声が多かったという。

   「グランドを家に置く人いるの?」と思っていたという川崎さんに、アレクサンダーさんは「俺も思ってたし、今も思ってるよ」と設置されたピアノを見て落ち着かない様子だったが、川崎さんは「すごくでかいと思うけど、インテリアの1個にもなってるし、弾こうと思うよね」と前向きだった。

「来年になったら100万上がってるかもしれないじゃん」

   川崎さんが「値段なんですけど...」と切り出すと、アレクサンダーさんは「値段言うのやめようよ!」と制したが、結局川崎さんは「思ったより高かった。今の価格で1500万でした」と購入価格を明かした。

   過去の値段表を見ると1000万円を切っていた年もあったそうだが、

「私の予想では将来はもっと高くなると思うから、だったら早いうちに買った方が、少しでも安いわけじゃん。来年になったらもしかしたら100万上がってるかもしれないじゃん。と思うと、まだカゲトラとか美人ちゃん(娘)はピアノそんなに上手く弾けないけど、早いうちに買って、ピアノの感触にも慣れて」

と、高額でも購入に踏み切った理由を語っていた。

姉妹サイト