ゆたぼん、登校を機に友達たくさんできる 親友の元迷惑系YouTuberとは絶縁「これからはそういう人と関わらない」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「少年革命家」を名乗る不登校YouTuberのゆたぼんさんが、2023年9月20日にYouTubeを更新し、元迷惑系YouTuberのへずまりゅうさんとの「絶縁」を宣言した。

   2人はへずまさんの結婚披露宴にゆたぼんさんが参列するなど、親交を結んできたが、ゆたぼんさんが9月6日にアップした動画で中学校に初登校したと明かしたことを受け、へずまさんが9月19日にXで「真面目に学校に行くなら俺みたいな社会不適合者とつるんでてもマイナスにしかならない」「俺みたいな犯罪者はお前にとって害でしかないから縁を切らせてもらう」などと投稿していた。

  • ゆたぼんさんのYouTubeより
    ゆたぼんさんのYouTubeより
  • ゆたぼんさんのYouTubeより

「真面目に生きていってくれ。それじゃあ、さようなら」

   ゆたぼんさんは「へずまりゅうと縁を切りました」と題した動画で、へずまさんは元々ゆたぼんさんのアンチだったこと、2019年の琉球大学の学園祭のトークライブを見に来たへずまさんが「感動した」と接触してきてから親友になったことなどを明かした。

   そしてへずまさんのXの「絶縁」宣言ポストを紹介し、

「俺も今は学校に行ってて、友達もいっぱいおるし、人に迷惑をかけたり、炎上をしてる人と関わってもしゃーないし、迷惑系とか炎上系ってほんまによくないと思うから、今回へずまりゅうと縁を切りました。XとかLINEでもブロックするし、これからはそういう人と関わらないようにSNSをやっていこうと思っています」

と、ゆたぼんさん側からも絶縁を宣言。最後に

「へずまりゅう、今までほんまにありがとう。これからは人に迷惑をかけたり炎上するようなことはせんと、真面目に生きていってくれ。それじゃあ、さようなら」

と頭を下げ、カメラの前から立ち去った。

   エンディングではゆたぼんさんとへずまさんが一緒に撮影した動画や写真をまとめた映像が流れ、「じゃあな、相棒!」とのテロップで締めくくられた。

   コメント欄には

「え?マジで!?あんだけ仲良かったのに縁切ったんだ」
「へずまさんとゆたぼんくんが仲良くしてるの凄い微笑ましくて大好きだったので悲しい...」

と、2人の絶縁を惜しむ声が書き込まれた一方で、Xなどでは「またいつものプロレスでしょうなあ」「数日後には『復縁しました!』って動画出すんが目に見える」と、結局絶縁しないのではとの推測もみられた。

姉妹サイト