「死んだから好き放題言ってない?」 元ジャニーズのバンドマン、事務所会見に苦言「今も権力者ならできてますか」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル、Hiroさんが、2023年9月14日に自身のYouTubeチャンネル「森ちゃんねる」を更新し、ジャニーズ事務所が9月7日に開いた故・ジャニー喜多川氏による性加害問題についての会見に対し私見を語った。

   Hiroさんは森進一さん・森昌子さん夫妻の息子で、兄に元NEWS、現ONE OK ROCKのTakaさんがいる。Hiroさん自身も小学生の頃にジャニーズ事務所に所属していた。

  • 2023年9月7日に会見した(左から)井ノ原快彦さん、東山紀之さん、藤島ジュリー景子さん、木目田裕弁護士
    2023年9月7日に会見した(左から)井ノ原快彦さん、東山紀之さん、藤島ジュリー景子さん、木目田裕弁護士
  • Hiroさん。YouTubeチャンネル「森ちゃんねる」より
    Hiroさん。YouTubeチャンネル「森ちゃんねる」より
  • 2023年9月7日に会見した(左から)井ノ原快彦さん、東山紀之さん、藤島ジュリー景子さん、木目田裕弁護士
  • Hiroさん。YouTubeチャンネル「森ちゃんねる」より

「社名変えても、別に払拭はできないと思うけど」

   スタッフから会見を見たかと聞かれたHiroさんは、「全部は見てないけど、一部見ました」と明かし、

「結構賛否両論あったじゃん、社名を変えた方が良いみたいな。取材陣の人が『納得できないですね、ヒトラー株式会社みたいなもんじゃないですか?』って、結構攻めるなと思って」

とジャニーズ事務所の社名変更についての議論に触れた。

   「難しいけど、すっごい」「完全俺の個人的な意見ね」「ただの雑談として言う」と前置きした上で、

「社名変えても、別に払拭はできないと思うというのが俺の意見」
「別に『ジャニーズ』って残してても変えても、向こう多分10年20年ぐらいはきっと『ああ、あれね...』とはなると思うんだよね。変えたとて変えなかったとして」
「別に社名の変更はしてもしなくてもどっちでもいいんじゃないかなと思うんだよね。本当にどっちでもいいと思う。ちょっとそこは感情的になりすぎてる気がする。もっとフラットに見たら、そこじゃない気がするんだよね。そこに問題点は俺はないと思う」

と考えを語った。

姉妹サイト