フォロワー2万超え、話題のセリアXは「偽物」だった 中の人は謝罪「私の思いは判断ミスで皆様に届きませんでした」

偽アカウント、YouTubeチャンネルを削除

   偽アカウントは、「このアカウントは本社が運営しておらず、セリアの店舗で管理しております」などと釈明。「ご迷惑、ご不安お掛けして申し訳ございません」と謝罪した。

「皆様に何故私がこのアカウントを作ったかといいますと、私自身、Seriaの店舗で働いていてSeriaのことをPRしたい!という気持ちになりその気持ちがズレて今の結果になっています。
本当は許可を取り、運用するのが正解でした。私の思いは私の判断ミスにより皆様に届きませんでした」

    寄せられた意見には目を通し、アカウント名やプロフィールから「公式」の表記は削除したという。16時ごろには、公式ユーチューブチャンネルが削除されていた。偽アカウントは現在、本社と協議を行っているとして、詳細は後日お知らせすると述べた。

1 2
姉妹サイト