元「男闘呼組」の土田一徳さんが2023年9月12日、代理人を通じてX(旧ツイッター)を更新し、集中治療室に入院していると報告した。
8月に「体調辛く、心も痛く、睡眠障害再発かな」
土田さんは「週刊文春」23年6月29日号で、ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川氏から性加害を受けたことを告白し、同月に開設したXでは睡眠障害やうつ、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていることを明かした。6月29日には「睡眠障害が酷く現状出歩いて動く事が困難」として7月から入院すると投稿し、7月24日に退院を報告したが、8月6日、上京中に被害を受けた当時のフラッシュバックがあったとして「体調辛く、心も痛く、睡眠障害再発かな」と投稿していた。
土田さんの代理人は、
「土田氏は9月12日現在、集中治療室入院加療中でございます。引き続き、呟きはもうしばらくお休みとさせていただきます。申し訳ございません。どうぞ、軽快までお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。頑張れ一徳!」
と、土田さんへのエールとともに報告した。
フォロワーらからは
「土田さん大丈夫でしょうか、心配です。集中治療室入院とのこと、今までの心労が重なったのだと思います。どうか1日も早くお元気になられますように。今まで頑張ってきた事が報われる世の中になりますように」
「貴方は何も間違っていない どうかどうかご自身を責めたり傷めたりする事がありませんように ご回復お祈り致しております」
「勇気を振り絞って声を上げた土田さんが、報われる日が来ますように。一日も早い快復をお祈りしております」
など、心配と応援の声が寄せられている。
ご報告。土田一徳氏の代理人です。
— 土田一徳 (@kazunori_sakai0) September 12, 2023
土田氏は9月12日現在、集中治療室入院加療中でございます。引き続き、呟きはもうしばらくお休みとさせていただきます。申し訳ございません。どうぞ、軽快までお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。 頑張れ一徳!