「雨漏りレベルじゃない」「限界突破」 台風接近、JR新宿駅が水浸しに...利用者「滑って転ぶ方も」

   台風13号接近の影響による大雨で2023年9月8日、JR新宿駅が雨漏りしていると話題になっている。X(ツイッター)上では、天井から水が流れ出す様子や駅員が水を掻き出す様子を撮影した画像や動画が投稿されている。

  • 雨漏りしたエリアに規制線が張られる新宿駅の様子/よしだ(@yosh1bone)さん提供
    雨漏りしたエリアに規制線が張られる新宿駅の様子/よしだ(@yosh1bone)さん提供
  • 雨漏りしたエリアに規制線が張られる新宿駅の様子/よしだ(@yosh1bone)さん提供

「雨漏りが酷い箇所は規制線が」

   浸水しているのは新宿駅の東西自由通路とみられ、西口改札前などの画像の投稿が相次いだ。新宿駅の様子を投稿したXユーザーはJ-CASTニュースの取材に対し

「動画の通り雨漏りが酷い箇所は規制線が張られたり駅員さんが立ったりして一般客が立ち入らないようにしていましたが、それ以外の場所も水浸し状態になっており、滑って転んでいる方もいらっしゃいました」

と雨漏りの詳細を語った。

   X上にはほかにも新宿駅を利用したとみられるユーザーから

「新宿着いたけど地下通路は雨漏り土砂降りだった」
「新宿駅の雨漏りが雨漏りレベルじゃないんだが」
「新宿駅の雨漏りが限界突破してて草」

などのコメントが投稿されている。

   JR東日本は8日、J-CASTニュースの取材に対し雨漏りの状況について「SNSで投稿されている通りです」とし、被害の詳細は不明とした。

※動画はぴょんきち(@eren1126)さん提供

姉妹サイト