ジャニーズ事務所会見、登壇者のファッションにツッコミ殺到 「ネタかこれ」「ただの老眼?」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2023年9月7日、ジャニーズ事務所が故・ジャニー喜多川氏による性加害問題についての会見を行った。SNSでは、登壇した関係者らの装いにツッコミが相次いでいる。

  • メガネ姿で登壇した東山さん(編集部撮影)
    メガネ姿で登壇した東山さん(編集部撮影)
  • 登壇時の4人の姿(編集部撮影)
    登壇時の4人の姿(編集部撮影)
  • メガネ姿で登壇した東山さん(編集部撮影)
  • 登壇時の4人の姿(編集部撮影)

「全員メガネ」がトレンド入り

   故ジャニー喜多川前社長による性加害問題への「外部専門家による再発防止特別チーム」の提言を受け、ジャニーズ事務所は7日、都内で会見を開いた。

   登壇したのは、藤島ジュリー景子前社長、会見で新社長に就任すると発表された少年隊の東山紀之さん、元V6の井ノ原快彦さん、顧問弁護士の木目田裕氏の4人だ。

   4人はいずれも黒いジャケット姿に、メガネをかけていた。藤島氏は白いブラウス、 東山さんら男性陣は白いシャツにネクタイを締めている。

   SNSでは、登壇者全員がメガネをかけた姿に注目が集まり、「全員メガネ」がトレンド入りした。

「ところでなんで最初全員メガネだったんだろう」
「全員メガネトレンドww まあ真面目な印象はあたえるからね」
「全員メガネで揃えよ~って事前に言うてたらおもろ...くはないかぁ」
「例の会見、全員メガネやん!って思ったらトレンドにまで出とったww みんな思うことは同じなのか 真面目そうに見えるからとかそういう理由?← 左3人はただの老眼?←」
「全員メガネのトレンドが届いたのかな、ジュリーさんメガネ外した。資料が見えなかっただけですね、はい」

   なお、藤島氏と東山さんは会見中にメガネを外している。

   出演者全員がメガネをかけるのがお決まりの演出となっている、報道番組風コント番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)を思い出したとする声も目立つ。

「全員メガネしてると『全力!脱力タイムズ』の有田とその横の女性が頭をよぎってコントに見えてくる」
「ジャニ会見全員メガネで全力脱力タイムズって言われてるのめちゃめちゃに草」
「全員メガネとかwwwww脱力タイムズのネタかこれwwwww」
姉妹サイト