「死にたいくらいに苦しいんだって!」 ジャニーズ性加害、被害者妻が我慢できなかった記者の質問

   2023年9月4日に行われた「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の会見で、東京新聞記者の質問中に俳優・服部吉次氏の妻で俳優の石井くに子氏が急遽登壇し、声を荒らげる場面があった。

  • ジャニーズ事務所
    ジャニーズ事務所
  • ジャニーズ事務所

「こんな壇上に立ちたかったわけじゃないのよ、この人たち」

   会見の後半、当事者の会のジャニーズ事務所側への今後の対応などについて、東京新聞の記者が質問する場面があった。

   その途中、質問を遮るような形で、石井氏がマイクを持ち登壇。「わかるんだけどさ...」と記者に呼びかける形で話し始めた。

   石井氏の夫の服部氏は、7歳の頃でジャニー氏から性加害を受けたとし、この日の会見で会への理解と協力を表明していた。

   石井氏は続けて、「被害者なのよ。苦しいの、みんな。生きるのだって精一杯なのに、戦えっていうのは無理なのよ。死にたいくらいに苦しいんだって!私だって服部が言ってからもう何回も吐き気がしてるし、食欲はなくなるし、胸は痛いし」と声を荒げた。

   当事者の会の登壇者たちに「こんな壇上に立ちたかったわけじゃないのよ、この人たち。もっと大きいステージに立ちたかったのよ。でも潰されたんじゃない。あいつらに。だから強くいけないでしょう。強くいったら殺されちゃう」と怒りに声を震わせ、「生きていけないのよ、傷ついてるから。わかるでしょ?」と涙ながらに訴えた。

姉妹サイト