女性運転手「全員めちゃくちゃ可愛い」で批判のタクシー会社 当事者が説明、SNSは「私がやりたくて勝手に始めた」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「全部私がやりたくて勝手に始めたことを会社が後押ししてくださってるだけなので...」

   新潟日報などの報道によると、ひよりんさんは三条市のふるさと観光大使にも選ばれていたが、辞任している。

   ひよりんさんは9月4日、TikTokで「大炎上の経緯と今後について」と題した動画を投稿した。

   「皆様にご心配をおかけしました」と切り出し、「私のプライベートなどに支障が出ないように、今後の仕事も検討していただいております」と明かした。

   入社後すぐにコロナ禍に入り、乗客が確保できなかったという。正社員だったため、「すごく辛かった」と振り返る。タクシー業務以外のことに挑戦したものの、売上をあげられなかったという。

   そこでSNSを運用することを思いついたが、会社には「リスクがあるから」と反対されたとする。しかし、会社非公認でSNSを始め、フォロワーが1000人になったあたりで会社公認になったと説明した。

「全部私がやりたくて勝手に始めたことを会社が後押ししてくださってるだけなので、あまり会社に対して言わないでほしいなって思ってます」
「やり方がどうであれ会社のためにと思ってたのは変わらないし、会社が好きでやっていたことなので温かく見守っていただけると嬉しいなと思います」
1 2
姉妹サイト