6歳娘が「神経質になりすぎている」 小林礼奈、異変を心配「どう向き合えば」「人が変わったみたい」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   タレントの小林礼奈さんが2023年9月5日にブログを更新し、まもなく7歳を迎える娘について、「神経質になりすぎている子供にどう向き合えば良いのかわからない」と悩みを明かした。小林さんは16年9月末に出産したとブログで報告している。

  • 小林礼奈さんのインスタグラム(@kobayashi_ayana0218)より
    小林礼奈さんのインスタグラム(@kobayashi_ayana0218)より
  • 小林礼奈さんの2023年9月5日のブログより
    小林礼奈さんの2023年9月5日のブログより
  • 小林礼奈さんのインスタグラム(@kobayashi_ayana0218)より
  • 小林礼奈さんの2023年9月5日のブログより

「どうしちゃったんだろ、、、」娘を心配

   小林さんはブログで、「最近ちょっとほんとに娘のことで心配で 学校の宿題もそうなんだけど、提出物を気にしすぎておかしくなっていて」と切り出した。

   娘が取り組む「早寝早起きカード」をめぐり、母から聞いた前日の様子を下記のように伝えた。カードは目標時刻を定めて結果を記入するものだ。

「21時に寝ればいいんだよって言ってるのに 19時半には寝なきゃ寝なきゃ!って焦って泣いて。楽しみにしていた久しぶりのにバーバ宅でも カード書かなきゃだから、早く寝なきゃだからって結局家帰ってきたり」(原文ママ)

   朝についても目標は6時半起床のところ、「うなされてる?朝4時ぐらいにむくっと起きて」。娘は就寝時刻を確認し、目標に達せず泣いたという。「それが夜中何回もあるし 朝5時ぐらいになると『起きなきゃ!!!』って、、、」と小林さん。その後は次の通りだ。

「起きてあわてて準備して ハサミ使ってハサミ足に落として負傷
眠い、眠いって学校行く途中ふらふら歩いて 転んで負傷」

   小林さんは、「どうしちゃったんだろ、、、幼稚園の頃はこんなことなく かなりテキトーな子だったのに 人が変わったみたいに」「ほんと 普通に心配だよ」と述べる。スクールカウンセラーを予約したといい、読者にも助言を求めた。

   続くブログでは、担任や母に相談したと報告。「私も私で全然違うトラブル抱えてて 疲れ切ってて。自分のことでもいっぱいいっぱいなとこあるけど」としつつ、「でもやっぱり そんなことより 子供、子供のこと優先してあげなきゃ」と意気込んだ。

姉妹サイト