「ストーカーこわ」「危険な雰囲気」SNS恐怖も...まさかの真相 電車動画に人気芸人が嘆きの反応

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   音楽ユニット「group_inou」のimaiさんが2023年9月2日にX(ツイッター)に投稿した、駅構内で撮影された動画が話題になっている。「不審者につけられている」といった誤解が広がったようだ。

  • 電車の動画が話題に(写真はイメージです)
    電車の動画が話題に(写真はイメージです)
  • 電車の動画が話題に(写真はイメージです)

「そんなにリアリティあるのか?」

   imaiさんは「この人ずっとつけてきて怖かった」として動画を投稿。電車の窓からホームを撮影したもので、グレーの帽子を被り、柄シャツを着た男性が真顔のまま撮影者を追うように歩いていた。

   本物の不審者ではないかとする声が上がったが、実はホームを歩いていた男性はお笑いトリオ「グランジ」の五明拓弥さんだったようだ。

   五明さんにとっても不覚だったようで、Xで「ホームまでついて来るストーカーこわ...」「カバンにエアタグ入れられてないかチェックして下さい!危険な雰囲気出てます!」「明らかに狙ってますね」などとする反応を引用し、「そんなにリアリティあるのか? 俺は辛いよ」と嘆いている。imaiさんはこの投稿を引用し「しぬ」と笑い泣きの絵文字を添えている。

   その後、五明さんは「どうにかしてこの男を逮捕させたい」とする投稿のスクリーンショットを添え「捕まりたくない。頼むから僕達の漫画を読んで考えを改めてほしい」と訴えた。

   こうした投稿には、「一瞬本当かと思って信じてしまった」「ヤバイ奴の表情うますぎて信じてしまいました」など騙されたと面白がる声が相次いだ。

姉妹サイト