杏、まさかの武尊とコラボ きっかけはパリでの「ホテル取れていない事件」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の杏さんが、2023年8月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。今回が初対面だという格闘家・武尊さんとの「意外な縁」を明かした。

  • 杏さんのユーチューブより
    杏さんのユーチューブより
  • 杏さんのユーチューブより

武尊さんの両親にトラブル発生「じゃあ、うち来る?」

   普段はフランス・パリに在住している杏さんは、現在一時帰国中。武尊さんおすすめの東京・中目黒にあるスリランカ料理屋にて、武尊さんと話しながら食事をする様子が公開された。

   店で待ち合わせをし、「初めましてです」とあいさつをした2人は、料理を待つ間今回コラボするに至った経緯を説明。それは、武尊さんが23年6月にフランス・パリで開催された格闘技大会「Impact in Paris」に出場したときのこと。鳥取県・米子から両親が現地まで応援にかけつけてくれたのだが、「ホテルが取れていない事件が起きたらしくて。僕は試合前なので何の連絡もなくて、普通に順調に過ごしていると思っていたんですけど...」とまさかのトラブルが発生。共通の知人を通して連絡を受けた杏さんは、武尊さんと面識はなかったものの「じゃあ、うち来る?」と提案し、武尊さんの両親を自宅に宿泊させてあげることになったという。

   杏さんはこのときの心境について「私も米子によく遊びに行かせてもらって、『いや米子の人だったら悪い人はいないっしょ』って」と楽観的だったと明かすと、武尊さんは大笑いしつつ「でも本当に米子の人、いい人ばっかりですね」と納得。その後、ホッと安心してお腹が空いた両親に対し、杏さんはお茶漬けなどの手料理を振舞ったそう。

   これについて、武尊さん「僕のお父さんが『ご飯が美味しすぎた』ってずっと言ってるんですよ」と今でもよく自慢してくるそう。今回コラボが実現した理由は、両親から「なにかお礼を」という申し出があったから。武尊さんは、今度杏さんが米子に来ることがあれば「超VIP待遇で色々連れていきます」と感謝を伝えるのだった。

姉妹サイト