「ガソリンスタンドにこんな可愛い子いたらやばい」 人気インフルエンサー、4年前のアルバイト姿にネット衝撃

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「ネオ昭和」を掲げて活動するインフルエンサー・阪田マリンさんが2023年8月30日、ガソリンスタンドでアルバイトをしていた頃の写真をX(ツイッター)で公開し、反響を呼んだ。

   阪田さんは、昭和歌謡プロジェクト「ザ・ブラックキャンディーズ」メンバーとしても活動している。X・インスタグラムの総フォロワー数は20万人を超える人気インフルエンサーだ。

  • 阪田マリンさんのインスタグラム(marin_syowasuki)より
    阪田マリンさんのインスタグラム(marin_syowasuki)より
  • 阪田マリンさんのインスタグラム(marin_syowasuki)より

「これは行列必至」「ほんとに可愛い」

   阪田さんは、「漫画『ホットロード』の春山に憧れてガソスタでバイトをしていた時の写真です。(四年前)」とつづり、ガソリンスタンドの制服を着てピースサインを掲げる写真を公開した。

   ノスタルジックなフィルム調の写真には、80~90年代に一世を風靡した歌手・工藤静香さんのシールが張られたトヨタGX71マークⅡも見られる。

   投稿には、「ほんとに可愛い」「そんな過去があったんですね!」「これは行列必至」「ガソスタの宝だろ」「似合ってますね!」「スタンドにこんな可愛い子いたらやばいな」など、阪田さんの制服姿を絶する声や、経歴に驚く声が上がった。

   そのほか、阪田さんの後ろにあるパネルには、レギュラーガソリンが1リットル当たり130円台と表示されていることから、「リッター200円の時代がくるなんて...」「ガソリン135円か、安いなぁ」「まずガソリンの価格を見てしまった」「4年前 130円は高いと思ってた 4年後 130円台!やすい!」など、ガソリン価格高騰前の時期を懐かしむ声も上がった。

姉妹サイト