高級車4台持ち独身OLユーチューバー、自動車保険料に「悲鳴が止まらない」 まさかの額に「これ私、支払いしきれるかな」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   20代の丸の内OLで、高級車4台を所有する女性YouTuberのあま猫さんが2023年8月26日に公開した動画で、自動車保険更新料の総額を明かした。

   あま猫さんは過去の動画などで、「SUBARU WRX STI」「レクサスIS500 First Edition」「ホンダNSX」「フェラーリ 488 Spider」の4台持ちであることを公表している。

  • あま猫さんのユーチューブより
    あま猫さんのユーチューブより
  • あま猫さんのユーチューブより

「まさかの100万円超えです」

   「【そろそろ破産でしょ...】高級車4台持ち独身OLの自動車保険更新料が高すぎて悲鳴が止まらない件 Ferrari 488スパイダー フェラーリ女子 丸の内OL【車好き女子*あま猫】」と題して公開した動画であま猫さんは、「とうとう来てしまったんですよ。自動車保険・任意保険の更新日...」と憂鬱そうな表情で切り出した。

   高級車4台持ちのオーナーとして初めて自動車保険の更新日を迎えるというあま猫さん。4台分の自動車保険更新料が「100万6370円」だったと報告すると、「まさかの100万円超えです」「これ私、支払いしきれるかな...」とつぶやいた。

   なおあま猫さんは、運転免許証がゴールド免許であるため、「気持ち保険料が安くなっている」とのこと。一方、現在20代で、自動車保険の年齢条件が「26歳以上補償」となっている関係上、チャンネルのメイン視聴者層であるという40~50代の人からすると「ちょっと高めに設定されている」とも説明した。

   こうした前提を踏まえてあま猫さんは、4台それぞれの自動車保険更新料について、「SUBARU WRX STI」が13万4430円、「レクサスIS500 First Edition」が19万2850円、「ホンダNSX」が26万2000円、「フェラーリ 488 Spider」が41万7090円だったと伝えた。

   あま猫さんは「私が最初に購入した軽自動車、60万円ぐらいだった気がするんだけど」と苦笑いし、「いろんな車を保有する喜びとトレードオフということで、頑張って働くしかないですね」と前を向いた。

姉妹サイト