カップルYouTuberの「なのとかれぶ」のかれぶさんが2023年8月30日に公開した動画で、居眠り運転で彼女を負傷させ、車を大破させた事故について伝えた23日公開の動画を非公開にしたと報告した。
「ぶつかった先が電柱だったから良かったものの、これが仮に相手が人であったら、もっと大きい事態となっていた」
非公開となったのは、23日に公開された「事故について。」との動画だ。彼女の「なの」さんが首にコルセットを巻いた状態で、「結論から言うと事故りました」と報告した。
なのさんの説明によると、事故が起きた日はかれぶさんが朝5時まで動画のことを考えており、寝不足と説明していた。5時間半ほどの睡眠を挟んで撮影のために車で1時間半かけて海に行った帰りに事故に遭ったという。助手席で眠っていたなのさんは事故の衝撃で目覚め、膝や首などに怪我を負っていたことから無傷のかれぶさんが救急車を呼び、病院で検査を受けたとしていた。
かれぶさんは事故について「助手席に乗っていたなのは大怪我をし、運転手の僕は無傷でした」と明かし、事故の原因については「僕は居眠り運転をして道から外れた所にあった電柱に車を衝突させました」と告白。事故を起こした後のものと見られる、全面部分がぺしゃんことなった車の写真も公開していた。
かれぶさんは30日、「事故について」とする動画で当該動画を非公開とした旨を明かした。
動画について「彼女に消して欲しいとお願いされ、動画を消すことにしました」と説明したかれぶさんは、「動画の中で僕は、絶対に触れるべきところについて触れていませんでした」とした。
コメントで多くの指摘があったとして頭を下げ、「僕が触れていなかった大切な点というのは、今回の事故は、ぶつかった先が電柱だったから良かったものの、これが仮に相手が人であったら、もっと大きい事態となっていた」とした。
「もしこれが、僕が事故を起こした場所が森の中でなかったなら、全く関係ない方を巻き込んだ可能性があります」とし、「本当に、本当に危険なことでした。心から反省しています」と目を伏せた。
かれぶさんは、事故がネットニュースとなったことで寄せられたコメントにも全て目を通したという。「すべてのコメントがおっしゃる通りでした」として反省を述べた。
事故については警察と話を進めているとして、「このようなことを起こすのはこれが人生で最後となるよう、猛省し行動を改めていきます」とした。